2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レブロン・ジェームズって何がすごい?どういうキャリアを送ってきた?ジョーダンとはどっちが上?

こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 先日NBAの通算得点ランキングにおいて、カリーム・アブドゥル・ジャバーを抜いて歴代1位になったレブロン・ジェームズ。 ロサンゼルス・レイカーズに所属している彼は、現在の…

NBAに挑戦した日本人選手とそのキャリア、今後NBAに挑戦してほしい日本人の話

こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 現在NBAで活躍している八村塁選手と渡邊雄太選手。 NBAで日本人選手が二人も見れるなんて、同じ日本人として嬉しく思います。 ただ、彼ら以前にもNBAに挑戦した日本人選手がい…

アジア人史上最高のNBA選手であるヤオ・ミンのキャリアと凄さ

こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 あなたは 「NBA史上最高のアジア人選手」 と言われたら誰を思い浮かべますか? おそらく多くの人はヤオ・ミンを思い浮かべるのではないでしょうか? ヤオ・ミンは間違いなくNBA…

【革命】NBA全体の戦術や考え方を変えてしまった出来事4選

こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 76年もの歴史を持つNBA。 時代によって戦術の違いが多く生まれてきました。 またその時代によって考え方にも違いが生まれてきました。 そういったことには、必ずある選手やチ…

NBAとBリーグでルールに違いはある?

こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 NBAとBリーグ。 この2つのリーグには、様々な違いが存在しています。 そこで今回は、 「NBAとBリーグでルールが異なるもの」 をいくつか紹介していきます。 最後には僕が個人…

NBAにあるチーム戦術の一つ「タンク」って何?

こんにちは、えばと申します。 この記事をお読みいただきありがとうございます。 あなたは「タンク」という言葉を聞いたことがありますか? タンクと聞くと、水槽とか貯水タンクとかそういうものを思い浮かべる人も多いのかもしれません。 ただ、スポーツに…